つらいのは嫌だ!時給が高くて楽なバイトの探し方の8つのコツ(3/3ページ)

7.体を動かさない受付・事務・監視などがおすすめ

体を動かさない受付や事務の仕事は楽です。客の多さや作業にもよりますが、客があまり来ない店ならば受付はかなり楽な仕事でしょう。

特に漫画喫茶やカラオケ、その他レジャー系などの受付の仕事は客が少ないところはかなり楽であると、よく耳にします。

ぜひ、そのような体を動かさない仕事を探してみるといいでしょう。

8.地域・地元の求人がおすすめ

求人広告やネットの求人サイトなどで募集しているのはそれなりに規模の多いところで、どれもマニュアルのようなものが定まっているものです。

住宅街などのそばには小さな会社が多数存在しており、地域に根差した形で存在しているのでアットホームなものが多く、仕事もそんなに忙しくないところもあるでほす。

そのような会社でも求人していることが多いですが、有名な求人広告などには乗らず、新聞の折り込みチラシにある地域の求人募集などに載っています。

その中では有名な求人サイトなどでは見つけることのできないおいしいバイトなどもあるはずです。地域の求人広告なので、家から近いところも多いはずだし、田舎ならば客も多くないのでおすすめでしょう。

ぜひ新聞などの折り込みチラシにある地域の求人広告などに目を通すことで、良いバイトが見つかるかもしれません。

まとめ

以上が時給が高くて楽なバイトを見つけるためのコツです。以上のことを意識して探せばきっと良いバイトが見つかると思います。

なお、楽だからといって怠けていいというわけではありません。バイトとして雇ってもらったのならば、精一杯働くようにしましょう。

おすすめは地元の求人です。有名な求人サイトなどでは見つからないものばかりなので、ぜひ探してみるといいでしょう。

なお、夜勤はやめた方が良いでしょう。以下の記事ではその悪影響に関して書いているので、ぜひ読んでみてください。