夢を叶える!引き寄せの法則の効果をさらに高めるための4つのコツ(2/2ページ)

3.何らかの行動を起こす

そして、何らかの行動を起こすようにしてください。ただ願っているだけでは、それが自然とやってくるなんてことはあり得ません。

行動なしでは結果は生まれません。まあ強く願って成功することを信じているのならば、無意識に行動するようになるでしょう。

しかし、なかなか億劫になってしまう時もあるので、しっかりと強く信じて行動を起こすようにすると実現するようになります。

もし、どうしても行動できなければ、それは叶わなくてもいい願いということになるので、本当に叶えたい目標を追いかけるようにしましょう。

4.実現しないことを考えない

マイナス思考は目標の実現には大敵となることです。引き寄せの法則は強く願うことで行動を起こすようになり、願いが叶いやすくなります。

しかし、それをマイナス思考で叶うわけがないと考えていれば、行動力も落ちてしまい、行動以前の段階であきらめてしまうことになります。

「叶わない」ではなく「叶う」、「叶うといいな」ではなく「絶対に叶える」と意識することで、願いを強く潜在式に焼き付けることができ、原動力へと転換することができます。

まとめ

以上が引き寄せの法則の効果を高めるための方法です。強く願うことで実際に行動へと結びつきますので、絶対に実現すると信じることが必要です。

まあ、あり得ないものであれば叶うわけはありませんが、恋や仕事、勉強などの身近なものは強くイメージすることで成功しやすくなるので、ぜひ意識してみるようにしましょう。

なお、以下の記事では他にも目標を叶えるための方法を紹介しています。ぜひ、合わせて読んでみるといいでしょう。