ネイルのキープ対策!マニキュアを長持ちさせる塗り方のコツ4選(2/2ページ)

3.カラーリングは二度塗りする

以上の手順が済んだら、カラーリングの段階に入ります。カラーリングはしっかりと爪全体にきれいに塗るようにしてください。

ムラがあったり、うまく塗れていない箇所があると見栄えが悪くなってしまいます。そのため、慎重に塗るようにしましょう。

また、しっかりと塗るようにするためにも二度塗りをおすすめします。そうすればつける量が多くなり、マニキュアが落ちにくくなります。ベースカラーと同じく先端もしっかり塗りましょう。

4.トップコートは2日に一度重ね付けする

そして最後にカラーリングを守るためにトップコートを塗っていきます。これもベースコートやカラーリングと同じように先端もしっかり塗るようにしてください。

トップコートはカラーリングを守るためのものですが、それが落ちてしまうことで、マニキュア全体がはがれてしまう原因となります。

そのため2回に一度トップコートを重ね付けすることをおすすめします。そうすることで補強され、カラーリングが落ちにくくなるので、キープ力を保つことが可能です。

まとめ

以上がマニキュアを長持ちさせるためのコツです。落ちやすくなる原因を除去し、なるべくキープ力を維持するように塗ると、うまく長持ちさせることが可能です。

この方法を使えば100均の安いマニキュアでも普通に長持ちさせることができるので、すぐにはがれてしまうと悩んでいる人は実践してみるといいでしょう。

以下では、実際に以上のコツを実践して動画で分かりやすく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。