不潔で汚い!モテないのは当然である清潔感が全くない男の人の特徴7選(2/3ページ)

3.汚い服

汚い服であれば清潔感は全くありません。ファッションはおしゃれであるほど良いですが、別に普通の服装でも大丈夫で、問題はその清潔感です。

いくらおしゃれな服でも、よれよれであったり、シミやしわがたくさんついているようであれば、汚く見えてしまうでしょう。

しっかりと衣服の手入れを怠らないようにしましょう。以下の記事ではおしゃれなファッションを着こなすコツを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

4.ひどい肌荒れ

肌荒れにおいてもひどい場合には相手に悪い印象を与えてしまいます。まあ体質によるものもありますが、それなりに対策をするべきでしょう。

毎日化粧水やパックなどをして保湿したり、ニキビなどであればそれ専用の対策用品などを使うといいです。

肌荒れには規則正しい生活も必要でしょう。以下の記事では思春期ニキビの治し方について紹介しているので、参考にしてください。

5.長く汚れた爪

爪も清潔感があるかどうかのポイントとなります。かなり些細なところですが、そのようなちょっとした違いで相手に与える印象が左右されます。

長く伸びた爪は悪印象です。しかも、爪と皮膚の境目の部分に汚れが入っていたりして黒ずんでいれば、最悪でしょう。

しっかりと爪を短く切るようにして、爪の隙間に入った泥や汚れなどを落とすようにしてください。