連絡先を知らない!久しぶりに連絡したい同級生の連絡先を知る方法3選

連絡先を知らない!久しぶりに連絡したい同級生の連絡先を知る方法3選

中学や高校というものは青春真っ盛りであり、その時の同級生というものはいつまでも思い出に欠かせないものとなります。

大人になれば、どんどん疎遠になっていく人もいますが、急に久しぶりに連絡したいなんて場合も出てくることもあるでしょう。

しかし、長年連絡もしていないので、連絡先を知らないという場合があります。そこで、今回はそんな場合に、その同級生と連絡を取るための方法を紹介します。

久しぶりに連絡したい同級生の連絡先を知る方法3選

1.他の同級生に連絡先を教えてもらう

一番の方法としては、他の同級生に連絡先を教えてもらうことです。同じ同級生であれば、必ずつながりがあるはずです。

連絡したい同級生と仲が良い連絡先を友達から教えてもらい、その人から教えてもらうという、2段階たどって知るなどでもいいでしょう。

とにかく、同級生を何回かつないで探せば、目当ての人にたどり着くのは容易いです。知っていそうな人に連絡して、聞いてみるといいでしょう。

2.SNSで探す

最近ではネットが普及しており、TwitterやFacebookのSNSは多くの人が利用しています。目当ての同級生がやっているならば、SNSで探してみるといいでしょう。

SNSならば、他の同級生をたどって見つけることは簡単にできますし、プロフィール検索などでも簡単に見つけることができます。

「友達かも?」などに表示されている場合もあるでしょう。それに、同級生をフォローしているという口実にもなるため、うまく連絡を取ることができるので、おすすめです。