連絡先を知らない!久しぶりに連絡したい同級生の連絡先を知る方法3選(2/2ページ)

3.同窓会を開催・出席する

これは結構手間のかかるものですが、同窓会を開催するのもいいです。同窓会では、色んな人と気軽に話せるようになるので、簡単にその人とも会話できるでしょう。

もしくは、近々開催される同窓会などがあれば出席するようにしましょう。そうすれば、簡単に会えるようになります。

そこで、しばらく話して連絡先を交換するなどすれば、いつでも連絡を取れるようになります。ぜひ、参加してみてください。

まとめ

以上が久しぶりに同級生に連絡したくなった場合に、連絡先を知る方法です。友達をたどったり、SNSを活用することが一番手っ取り早いでしょう。

連絡を取れれば、昔の思い出話にふけったり、今の状況を話したりすれば、会話が弾むでしょう。異性であれば恋に発展するなんてこともありえます。ぜひ、以上の方法を参考にしてください。

なお、連絡を取る際に、何となく連絡したいという場合には、どのような理由で連絡を取ればいいかわからないということがあるでしょう。急に連絡しても変に思われるだけです。そこで、以下の記事ではそんな場合に便利な理由・話題について紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。