恋人持ち!好きになる人にいつも彼氏・彼女がいることが多い理由3選(2/2ページ)

3.あなたが好きになる人は、他の人も好きになるから

理想が高くなくても、好きになった人が普通な感じであったとしても、なぜかいつも好きになる人には恋人がいるなんてことがあるでしょう。

その理由は簡単です。あなたがその人を好きになるにはその人に何かしらの魅力があるからです。同じように他の人も、その魅力によってその人を好きになるのです。

結果的に、先に他の人にその人をとられていて、恋人持ちであるということが多くなるのです。ある人を好きなのが、都合よく自分だけなんてことはありません。

モテる人は顔でも性格でも何かしらの魅力があるからこそモテて、それに惹かれるのは自分だけではないということです。

まとめ

以上が好きになった人に恋人がいることが多い理由です。なぜか好きになる人にいつも彼氏・彼女がいると悩んでいる人は、以上のような理由に当てはまります。

まあ、好きな人に恋人がいた場合は、諦めるのもいいですし、別れるのを待つのもいいでしょう。人生は長いですので、フリーな人を好きになることも十分にあります。それを待ってみるのも良いと思います。

なお、以下の記事では好きな人に恋人がいる場合の対処法です。悩んでいる人は、ぜひ合わせて読んでみてください。