待ち合わせ時間に余裕が!外出時の隙間時間におすすめの暇つぶし7選(3/3ページ)

6.ウィンドウショッピング

暇なときは近くのデパートやお店をぶらぶらして、ウィンドウショッピングを楽しむということもおすすめとなります。

素敵な商品は眺めているだけで楽しめるものです。欲しいものを見てみたり、いろいろと商品を探して便利そうなものを見つけたりすることもいいでしょう。

まあ、注意点としてはつい買ってしまってお金を使うなんてことがないようにしましょう。つい欲しい商品は買ってしまうなんて人は、おすすめできません。

7.街の散策

お店ではなく、街全体を散策するということでも暇つぶしできます。特に、初めて行った場所などは、いろいろと新しい発見もあり、散策はおすすめとなります。

デートなどでの待ち合わせの際に時間に余裕がある場合は、今日行くところの下見や、周りにどんなところがあるか下調べのために散策するなどもいいです。

ただ歩くだけですが、行き慣れた街でも知らない場所もあり、そのようなところを散策すればあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。おすすめスポットがあれば、今度遊びに行ってみるといいです。

まとめ

外出時の待ち合わせ時間などに余裕がある際は、以上の暇つぶしがおすすめとなります。どれも当たり前のものですが、参考にして暇つぶしの選択肢を広げてみてください。

いつもは漫画喫茶で暇つぶしをしていたけど、たまにはウィンドウショッピングや街の散策などで時間をつぶすなんてこともいいでしょう。

以下の記事では、通勤や通学などの他の場面での隙間時間の活用法について紹介していますので、合わせて読んでみてください。