海外旅行の定番!絶対行きたいハワイのおすすめ観光スポット5選(2/3ページ)

マウナロア

マウナロアはハワイ島にある山の1つです。「長い山」という意味で、1984年の噴火が世界的に有名であり、現在も活動中の活火山です。広大な山の広さや、噴火口から煙が上がっているのを眺めることができて、おすすめのスポットとなります。

ブラックサンス海岸

ブラックサンス海岸はその名の通り、砂浜が真黒な海岸です。絶え間ない火山活動による火山灰によって、砂が真黒になっていることが理由です。真黒な砂浜はとても珍しく素晴らしい光景なので、ぜひ訪れてみるといいでしょう。

以下の動画では、以上の観光スポットについて詳しく解説しています。各スポットの風景も紹介していますので、ぜひご覧になってください。

2.カウアイ島

カウアイ島はハワイ諸島の中で一番古い島であり、別名「ガーデンアイランド」と呼ばれるほど大変自然が豊かな島となっており、おすすめの観光スポットとなっています。

ジュラシックパークの撮影地としても有名な場所です。おすすめのスポットとしては、「ワイメアキャニオン」です。ハワイのグランドキャニオンと呼ばれているほど壮大な景色が広がっており、絶景の眺めを楽しむことができます。

500万年前に隆起した地形が雨に削られ、でこぼこした地形になり、そこに植物が繁殖することで、多数の尾根が茶色や緑色になって、奥深い景色になっています。ヘリコプターで上空からワイメアキャニオンを眺めることもできます。

また、その他にもジップラインやカヤックなどの様々なアクティビティも存在し、見どころ満載のスポットとなっております。

以下の動画で詳しく解説していますでの、ぜひご覧になってください。

3.マウナケア

マウナケアはハワイ島にある火山の1つで、標高4205mのハワイで最も高い山となっています。標高が高く、天候も安定しており、しかも緯度も低いということで、とてもきれいな星空で有名なスポットです。

夕陽を見てから星空を眺めたり、星空を見てから日の出を見るなど様々な楽しみ方ができ、日本では見ることができない絶景を楽しめるでしょう。

山頂へは車で行くこともでき、アクセスも便利です。ぜひハワイへ行った際には訪れてみるといいでしょう。

以下の動画で詳しく解説していますので、参考にしてください。

また、以下の動画ではマウナケアからの夕陽を紹介していますので、こちらもご覧になってください。