なぜお金が貯まる?トイレ掃除をすると金運がアップする3つの理由(2/2ページ)

3.細かいところに目が届くようになるから

トイレ掃除を始めたら、廊下の隅や道端に落ちているお金を発見しやすくなったという人もいるでしょう。それは、トイレ掃除によって注意深さが身についたからかもしれません。

トイレの便器の縁の裏などは目が届きにくい場所です。掃除をするときには、そのような細かいところに注意して掃除をしなければならず、それによって注意深さが養われるのでしょう。

結果的に、細かいところに目が届きやすくなり、普段は目配りもしない隅っこや道端にも目が届くようになって、ラッキーなお金を発見できると考えられます。

まとめ

以上がトイレ掃除をすると金運がアップする理由として考えられるものになります。単なる偶然かもしれないし、自分を律することができ、細かいところに目が届きやすくなった結果かもしれません。

まあ、信じる信じないにせよ、トイレは汚れやすくて毎日使う場所であるので、きちんと掃除をする必要があります。それが金運の上昇につながればラッキーなので、怠ることなく掃除するようにしましょう。

なお、以下の記事ではトイレの黄ばみ防止や、トイレを見せるためのコツについて紹介しています。合わせて読んでみてください。ぜひ、トイレを清潔にして金運をアップさせましょう。