お腹の中の赤ちゃんに悪影響!妊娠中に絶対やってはいけないこと4選(2/2ページ)

4.体に負担がかかること

そして、運動以外でも体に大きな負担がかかることは避けるようにしましょう。いつもやっていることでも、妊娠中はかなりの負担になることもあります。

買い物による重い荷物の持ち運びや、電車やバスでの立ちっぱなしなどです。そんな場合には、代わりに荷物を持ってもらったり、優先席を譲ってもらうようにしてください。

少しでも体に負担がかかると思ったのであれば、すぐにそれをやめるようにしましょう。力み過ぎると流産の原因になります。

妊娠中なら葉酸を積極的に摂取しよう

以上のことは妊娠中には絶対にやらないようにしましょう。そして逆に、妊娠中には絶対にやっておくべきこともあります。

それが、「葉酸」の摂取です。葉酸は、胎児の発育と健康的な母体には欠かせない栄養素です。厚生労働省も摂取を推奨しているくらい大切な栄養になります。

葉酸は食べ物から摂取することもできますが、なかなか必要な量を摂取するのは厳しいです。つわりがひどい方もいますからね。

そこで、葉酸サプリの摂取がおすすめになります。葉酸サプリなら、1日に必要な摂取量を簡単に補給できます。つわりがひどい方でも安心です。

おすすめの葉酸サプリは「ベルタ葉酸サプリ」です。

ベルタ葉酸サプリは、モンドセレクション受賞や葉酸サプリ売上1位の実績を誇るなど、非常に人気の高い葉酸サプリです。1日に必要な摂取量400μgを飲むだけで摂取できます。

さらに、吸収率に優れた酵母葉酸を100%配合しているので、きちんと体の中に葉酸を届けやすいです。また、ビタミン・鉄分・カルシウムなど、女性に不足しやすい栄養素もたっぷり配合しています。

これらの葉酸・栄養素により、元気な赤ちゃんを産むための健康体を育むことができるので、非常におすすめのサプリです。

【公式サイトはこちら】ベルタ葉酸サプリ

まとめ

以上が妊娠中に妊婦がやってはいけないことです。体に害のあるタバコやアルコールを摂取することは、赤ちゃんの発育に悪影響を与えます。

また、体に負担がかかることも、その負担によって流産の可能性を高くしてしまうので、控えるようにしてください。

元気な赤ちゃんを産むためにも、妊娠中は体に負担の少ない健康的な生活を保つようにしましょう。

そして、しっかりと葉酸も摂取しましょう。葉酸サプリの活用がおすすめで、1粒で1日に必要な量を摂取できます。おすすめは以下のものですので、ぜひ参考にしてください。

【葉酸を手軽にしっかり摂取!】ベルタ葉酸サプリはこちら