大葉と豚肉の組み合わせが最高!豚肉ソテー大葉乗せの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.焼き調理

以上の下準備が完了できたら、メイン調理である焼き調理をします。以下の手順で調理していくようにしましょう。

  1. フライパンにオリーブオイルを入れて加熱する
  2. 初めは強火で15秒ほど加熱する
  3. その後、弱火にして2分ほど焼いていく
  4. 裏返し、強火で15分ほど焼く
  5. その後、弱火にして2分ほど加熱する
  6. 火が通ったら火を止めて、蓋をして3分蒸らす

両面とも、強火15秒・弱火2分で焼いていくのがポイントとなります。最後に火を止めて3分ほど蒸らすのも、おいしくするのには重要なので怠らないようにしましょう。

4.仕上げ

以上の焼き調理が完成したのであれば、大葉を盛り付けたりして仕上げていきます。以下の手順で完成させましょう。

  1. 食べやすい大きさに切る
  2. お皿に肉を乗せ、その上に大葉を盛り付ける
  3. 最後にごまを振りかければ完成

これで豚肉のソテー大葉乗せは出来上がりとなります。とても簡単な作り方となっているので、おすすめの料理です。

まとめ

以上が豚肉のソテー大葉乗せとなります。ヘルシーな大葉がジューシーな豚肉と相性が良く、脂っこいのが苦手な人でもあっさり食べることができるでしょう。

豚ロースを焼いて大葉を乗せるだけというとても簡単な料理なので、ぜひ作ってみることをおすすめします。

なお、以下の動画では豚肉のソテー大葉乗せの作り方を実際の調理を交えて紹介していますので、ぜひ参考としてご覧になってください。