まずくて飲めない!苦い青汁を簡単においしく飲む方法やコツ5選

まずくて飲めない!苦い青汁を簡単においしく飲む方法やコツ5選

青汁は健康や美容に効果的な成分がたっぷりと含まれており、自分の体のためにも毎日飲み続けているという人もいることでしょう。

しかし、中には青汁の独特の苦みでとても飲めないという人も多いと思います。確かに青汁は苦いもので、おいしいかまずいかと聞かれれば、「まずい」と率直に言えるものです。

ですが、健康のためにも何とか飲み続けたいという場合には、いろいろと工夫して、おいしく飲みやすくすることが重要です。

そこで、今回は苦い青汁のおいしい飲み方の方法やコツを紹介します。特有の味やにおいを解消して、まずい青汁を飲みやすくしましょう。それではどうぞ!

苦い青汁を簡単においしく飲む方法やコツ5選

1.牛乳やジュースなど、他の飲み物とブレンドする

まず、よくある方法としては、他の飲み物とブレンドするという方法です。そのドリンクの風味が加わることで、青汁の苦みを軽減できます。

代表的なものとしては、牛乳や豆乳、野菜ジュースやフルーツジュースです。牛乳や豆乳はそのマイルドさが青汁の苦みを打ち消してくれて、抹茶オレのような風味になります。

野菜ジュースやフルーツジュースは、青汁の苦みに酸味や甘さを加えてくれるもので、それによって飲みやすくなるでしょう。

他のドリンクとブレンドすることは、そのドリンクの栄養素も同時に摂取できるようになるため、おすすめの方法となります。

2.フルーツと一緒にミキサーにかける

また、ジュースではなくフルーツそのものを青汁と一緒にミキサーにかけるなんてことも、おすすめの方法となっています。

バナナやリンゴなどのフルーツと一緒にミキサーにかけると、ジュースよりもしっかりとした果実の味わいがプラスされて飲みやすくなるでしょう。

少し凍らしてスムージーにするなんてこともおすすめです。色々とアレンジ方法はあるので、自分の飲みやすい方法で工夫してみましょう。

3.粉末タイプはヨーグルトにかけて食べる

青汁の食べ方としては、ヨーグルトに粉末をかけて食べることも有名です。ヨーグルトの酸味とマッチして食べやすくなります。

粉末を液体にして飲むというのが一般的ですが、ヨーグルトにかける方法はデザートの1つのトッピングとして「食べる」というような方法です。

あの苦い味を口の中に広がりやすい「飲む」という方法が無理ならば、このようにヨーグルトに粉末を混ぜて「食べる」という方法がおすすめです。