オフィスで休憩!会社で出来るおすすめの簡単なリラックス方法6選(2/3ページ)

3.静かな場所で外の景色を眺める

静かな場所で外の景色を眺めることもおすすめです。オフィスの廊下の窓際や、屋上などに行って外の景色を眺めてみるといいでしょう。

ぼーっと景色を眺めていることで体と気分ともに落ち着くようになります。同時に外の空気も吸うことで、よりリラックス効果を味わえるでしょう。

4.トイレの個室などでひとりになる

また、ひとりになることもおすすめです。たくさんの人がいる場所で、落ち着こうにも落ち着かないという人が多いでしょう。

一人で静かな場所であれば、何も考えることなく心身ともリラックスできます。おすすめの場所としてはトイレの個室です。

トイレが一番落ち着くと感じる人が多いように、トイレの個室は自分だけの空間なので、心身ともに楽になってリラックスできます。

トイレの個室以外にも、人があまりいないところでひとりになることで、効果的にリラックスできるようになります。

5.長椅子に寝転がる

体そのものを休めるために寝転がるなんてのもおすすめです。オフィスにある長椅子などに寝転がることで、体を効果的にリラックスできます。

休憩時間が長ければ、少しだけ仮眠をするなどもおすすめです。体が疲れている場合には、休めるように寝転がるといいでしょう。