まずくて飲めない!苦い青汁を簡単においしく飲む方法やコツ5選(2/2ページ)

4.はちみつを加える

また、青汁の中にはちみつを加えるというのも、おいしい飲み方としてはおすすめの方法で有名です。

はちみつを加えることで、その甘さが青汁の苦さを打ち消してくれるので飲みやすくなります。はちみつは体にも良いためおすすめです。

また、ヨーグルトに粉末をかけて食べる方法に、はちみつを加えることでさらに食べやすくなります。ヨーグルトとはちみつを組み合わせるなどして活用してみましょう。

5.ジェルタイプや粒タイプの飲みやすい青汁に変えてみる

しかし、どんな方法でもやっぱり青汁の苦さに耐えられなくて飲めないという方もいることでしょう。

そんな方は、青汁そのものを飲みやすいタイプにすることがおすすめです。今では青汁は粉末だけではなく、ジェル状のものや粒タイプのものもあります。

自分に合った青汁を飲んでみるといいでしょう。

まとめ

以上が青汁を飲みやすくする方法となります。牛乳やジュースとブレンドしたり、フルーツと一緒にミキサーにかけてスムージーにするなんてのもおすすめです。

ヨーグルトにかけるなど他にもいろいろとアレンジの仕方はありますので、ぜひ自分が美味しいと感じる方法で飲んでみるといいでしょう。

それでも無理だという方は、サプリやジェル状の青汁摂取がおすすめです。青汁は健康に良いものなので、ぜひ無理なく飲み続けていけるようにしましょう。