消臭・脱臭!蒸れたスリッパの臭いにおいを消すための対策方法6選(3/3ページ)

6.【一番重要!】足の臭いを消す

そもそもスリッパが臭うようになるのは、あなたの足がクサいからです。実は、足がクサくない人は、靴もスリッパも蒸れてもそれほど臭わないんですよ。

そこで、スリッパの消臭対策の根本的な解決策として、足の臭いを消すということが一番大切なことになります。

足の臭いを消すためには、高い殺菌効果のある消臭クリームを使うようにしましょう。おすすめの足の消臭クリームは「クリアンテ」です。

クリアンテは高い殺菌効果があり、それによってかなりの消臭効果が期待できる人気の消臭クリームとなっています。

体のあらゆる部位に使えて、もちろん足の臭いもばっちり消臭できます。

足の臭いさえなくなれば、スリッパも臭わなくなるので、ぜひ使ってみるのがおすすめです。

【公式サイトはこちら】クリアンテ

まとめ

以上、スリッパのにおいを消臭するための対策方法となります。スリッパは普通の靴と同じく蒸れて臭くなってしまうものです。

そのため、しっかりと天日干しにしたり、消臭剤で消臭・脱臭の対策を怠らないようにしましょう。なお、つま先が開いたスリッパや、抗菌スリッパもおすすめです。

また、そもそも足の臭いが原因でスリッパもクサくなるので、しっかりと足の消臭ケアも怠らないようにしてください。下記の消臭クリームがおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

【足の臭いが消えればスリッパもクサくならない!】クリアンテはこちら