参加してほしくない!飲み会に誘われない人にありがちな特徴・理由4選(2/2ページ)

3.絡みが超だるい

そして、絡みがだるいというのも挙げられます。

  • 無理やり酒を勧めてくる
  • ボディタッチが激しくなる
  • 大声で話してくる

以上のような行動は超だるいと思われて嫌われてしまいます。もはやアルハラやセクハラの部類と考えていいでしょう。

言動だけではなく、行動や接し方の面に関しても、飲み会でだるい人は嫌われて誘われなくなってしまうでしょう。

4.飲み会が嫌い・楽しまない

そもそも飲み会が嫌いという人は、当り前のことですが誘われないでしょう。これは本人も行きたくないと思っているので、別に問題はありません。

また、飲み会に行ったけど、ずっと黙ってつまらなそうにしているとか、他の人はそっちのけでスマホばかりいじっているという人も、今後は誘われなくなってしまうでしょう。

飲み会が嫌いな人というのは結構いるものです。お酒が飲めないなどの理由もあり、そのような人も誘われなかったり、自分から参加しないと言ったりすることでしょう。

まとめ

以上が飲み会に誘われない人の特徴となります。基本的には飲み会の席で他の人に嫌われるようなことをすると、それ以降は誘われなくなってしまいます。

迷惑をかけたり、だるい絡みをしてきたりなど、そんな人とは一緒に飲み会なんかしたくありませんからね。

もともと酒や飲み会が好きじゃない人も誘われないでしょう。飲み会に最近誘われないと少し気になるのならば、以上の特徴に心当たりがないか確認してみるといいでしょう。

なお、以下の記事では飲み会に誘われないことに関して色々と対処法や理由などを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。