消臭して清潔に!クローゼットの中にこもった臭いを消す方法5選(2/2ページ)

4.クローゼット用の脱臭剤・消臭剤を設置

以上の対策と合わせてクローゼット用の脱臭剤や消臭剤を使うことでより効果があります。今後の臭いの予防にもなるのでおすすめです。

手軽に消臭ができますので、時間がなくて以上の対策ができないという場合にも有効的なものとなります。

以下のものがおすすめですので、ぜひ使ってみるといいでしょう。

5.ハウスクリーニングする

しかし、ずっと閉めっぱなしのクローゼットの場合には、何をしても臭いが落ちないなんてこともあるでしょう。カビだらけになっているなんてこともあります。

そんな場合には、ハウスクリーニングがおすすめです。プロの清掃業者が、においもカビもしっかり落としてくれるので、すっきり消臭できます。

業者は一括見積もりサービスで探すのがおすすめです。一括見積もりサービスとは、複数社にまとめて見積もりできるサービスです。各社の見積もりを比較して、その中で一番安い業者に頼めば、お得にハウスクリーニングができます。

おすすめの一括見積もりは、「ズバットハウスクリーニング比較」です。

地域・清掃箇所などの希望条件に合わせて、最適な業者を最大5社紹介してくれて、その見積もりを取り寄せることができるサービスです。

複数社の見積もりをまとめて比較できるので、とても便利です。その中で一番安い業者に頼めば、お得にハウスクリーニングを依頼できます。

もちろん見積もり依頼は無料で、1~2分くらいで完了しますね。あとは見積結果が届くのを待つだけです。ハウスクリーニングを考える方はぜひ使ってみるといいですよ。

【公式サイトはこちら】ズバットハウスクリーニング比較

まとめ

以上がクローゼットの臭いを消す方法となります。クローゼットの臭いは汚れや湿気、衣服の臭いが原因ですのでそれらの対策が必要です。

掃除や換気、そして臭いのついている衣服はそのにおいを取るために洗濯・消臭をしましょう。これらの臭いの原因をなくせば、クローゼットはしっかりと消臭できます。

また、専用の消臭剤や脱臭剤を使うことでより効果的な消臭対策が可能です。どうしても落ちない場合には、ハウスクリーニングにお願いしましょう。

クローゼットが臭いままだと衣服も臭くなるので、しっかりと脱臭・消臭するようにしてください。

なお、以下の記事ではクローゼットの臭いやカビ、虫の対策について紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。