インドネシアの焼き飯!家庭で簡単なナシゴレンの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.炒め調理・仕上げ

具材の下準備が終わったら、その具材とご飯を炒め、ナシゴレンを完成させていきます。以下の順番で調理していってください。

  1. サラダ油を強火にかけ、ひき肉・玉ねぎ・ベーコン・半量の干し桜エビを入れて炒める
  2. 程よく炒めたら塩コショウで味をつける
  3. 玉ねぎが透明になったら、ご飯を加えて混ぜながら炒める
  4. 合わせた調味料を加えてさらに炒める
  5. その後、残っている干し桜エビを加えて混ぜ合わせる
  6. 混ぜ合わさったら、器に盛り付け、目玉焼きを乗せれば完成

これで、ナシゴレンは完成になります。具材や調味料を混ぜ合わせて炒めるだけなのでとても簡単ですよ。味付けされたご飯そのままでも美味しいですし、半熟の黄身と絡めたご飯も最高です。とても絶品のナシゴレンが完成しますよ。

まとめ

以上、自宅で簡単に作れるナシゴレンのレシピでした。チャーハンにひと手間加えたような感じで、とても簡単に作れてしまいますよね。

エスニック風でとても美味しく、まさにB級グルメと言えるでしょう。子どもから大人まで楽しめる味で、夕飯に出せば絶賛されること間違いなしです。ぜひ作ってみてください。

なお、以下の動画では、実際に調理をしながらナシゴレンの作り方を紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。