職場でいじめられているなら早く転職するべき!嫌な奴がいる会社は地獄でしかない(3/3ページ)

働き続ければ、あなたが滅入ってしまう

もしも、今のいじめられる会社で働き続ければどうなるか考えてみてください。毎日いじめを受ける一方で、あなたは相当精神的に滅入ってしまうはずです。

「いつか慣れる…」なんて我慢するのはNGです。いじめは相当精神が強い者でなければ、受け流すことは不可能です。どんどん嫌な思いをしてストレスが溜まる一方です。

また、「いつかいじめをする奴がいなくなってくれる…」なんて淡い期待もNGになります。その人が退職や人事異動をしない限り、実現しません。早くても数年はかかるでしょう。

このように我慢し続けてしまえば、あなたはいずれうつ病になってしまい、自分自身が壊れてしまいます。実際に、職場の人間関係でうつ病になるケースは非常に多いです。それならば、早く辞めて転職をすることがベストだということは明白でしょう。

クソ野郎どものガキ野郎がいる会社にいる意味なし!

それに、仕事とは本来は人生を充実させるべきものです。それなのに、いじめを受け続けるような職場で働くのは、もう働いている意味がありません。自分で自分を地獄に追いやっているようなものです。

社会人になってまでもいじめをするやつなんか、はっきり言ってクズ野郎です。大人になってまで、人が嫌がるのを楽しむような倫理観のない輩は、ただのガキでしかありません。体だけ大きくなったクソガキです。社会のゴミです。

本当に優良な会社には、才能だけではなく、人間性にも優れた人が集まりやすいです。だからこそ、うまくチームワークを築いて成長していくことができます。そのような良い人が集まる会社で働くことこそが、人生を充実させる仕事ができるというものです。

つまり、いじめをするようなクズ野郎ども集まる会社には成長のかけらもありません。あなたのキャリアにとってもデメリットしかないのです。こう考えれば、そんなクズどもがいる会社で働くことは、まったくもって無意味だということがわかるはずです。

あなたは本当はどうしたいのか、しっかり考えれば答えはわかるはず

さて、ここまで読んだあなたは、いじめを受ける会社なんか辞めて転職をするべきであると決心がついたでしょうか?

先ほども説明しましたように、転職をするかどうか、将来がどうなるのかは、あなたの決断で決まるものです。周りのマイナス評価を言い訳にしたり、変化を恐れてはいけません。

今のいじめで辛いままの会社でストレスを溜め続けて地獄へと向かうのか、それとも活躍できる職場へ転職し、いじめからの解放と成功への道を歩むのか、どちらがいいのかしっかりと考えてみるといいでしょう。

自分の意思を大事にしてください。そ自分の気持ちに忠実になりましょう。自分は本当はどうしたいのか、それを考えれば答えは出てくるはずです。自分自身のことを第一に考えれば、今の会社なんか辞めるべきだということがわかるでしょう。

ぜひ、勇気をもって決断するようにしてみてください。ストレスばかりの会社とはおさらばし、転職先で成功して、いじめてきたやつなんか見返してやりましょう!

勝ち組になって成功できる転職先を探すには、転職エージェントがおすすめ

しかし、転職と一言にいっても、やはり難しい部分がありますよね。自分の活躍できる職場を探すのは難しいですし、そこへ受かるかどうかもわかりません。

そこで、成功できる転職先を探すためにも、転職エージェントの活用がおすすめになります。転職エージェントとは、プロのキャリアアドバイザーが無料で転職活動をサポートしてくれる転職支援サービスです。おすすめはdoda(デューダ)ですね。

カウンセリングを通じて、あなたの経歴や希望条件にぴったりの転職先を提案してくれます。自分にどんな仕事が合うのかわからなくても、カウンセリングを重ねることで、キャリアアドバイザーがあなたの適性を判断してくれて、あなたの強みを活かせる会社をピックアップしてくれます。

また、キャリアアドバイザーは転職のプロなので、企業の内情にも精通しています。人間関係が良好な職場にも詳しいので、「人間関係やチームワークの良い会社に転職したいです」と伝えれば、いじめのあるような会社を選ぶ心配もなくなります。

「実際に合格するか不安…」という方も大丈夫です。転職エージェントでは、内定をもらいやすくするための書類・面接対策も行ってくれますので、希望の企業への合格可能性はグッと上がりますよ。

このように、転職エージェントに相談すれば、あなたが活躍できる職場を紹介してもらえ、そこに合格しやすくするためのサポートもしてもらえます。それによって、あなたが勝ち組になれる会社へ転職を成功させることができます。ぜひ、勝ちの転職を実現して、いじめてきた奴等を見返してやりましょう!

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda