転職占いや運勢なんか当たるわけない!転職するかどうかは自分の意思で決めるべき(2/3ページ)

自分の意思で行動することが一番大事

占いに頼るのは逃げる理由が欲しいだけ

そもそも、あなたが転職占いに頼るのは、転職から逃げるための言い訳が欲しいからではないですか?あなたが転職をしたいと考えていることは事実でしょうが、転職の不安や変化を恐れて迷っているはずです。だからこそ、占いに頼るのではないでしょうか。

本当に転職を決意しているのであれば、リスクを恐れずに動き始めるはずです。しかし、実現の方向に動き出せず、全く根拠のない占いに走ってしまうのは、そのリスクに足がひるんでしまっているからでしょう。

その葛藤を解消したいため、「自分の本音は転職をしたいことだけど、そのリスクが恐くて逃げ出したい。そうだ、占いで決めよう。」と考えて、占いに走ってしまっているはずです。

そして、「占いで、今はベストのタイミングじゃないって言われたから、やっぱり転職はするべきじゃないんだな」というように、自分への言い訳を作り、恐れや不安を正当化させているだけです。

おそらく、占いで「転職するべき」という結果が出ても、やはり転職の不安やリスクに立ち向かうことができず、実行する決心がつかないはずです。その結果、「転職するべきではない」という結果が出るまで他の占いに走ってしまうという方も多いでしょう。あなたにも、あてはまってはいないでしょうか。

転職はあなたの意思で決めるべき!本音は転職したいはず

それではまるで臆病者のチキンです。もっと勇気と自信を持ちましょう。転職をするべきかどうかは、占いのお告げではなく、あなたの意思で決めるべきものです。あなたのことはあなた自身でしかわからないはずですからね。占いに決断と責任を押し付けるのはやめましょう。

そして、どうするべきか、その答えはすでに明白なはずです。「転職しようか迷ったら大胆に決断せよ!そうしないと一生後悔しますよ」の記事でも紹介していますが、転職しようかどうか迷っているということは、あなたは転職をしたい証拠なのです。そうでなければ、迷ったり悩んだりすることはなく、転職そのものすら考えないはずです。

逆に、リスクなしで確実に100%成功できるなら、ということを考えてみてください。あなたはすぐさま転職することを選ぶはずです。つまり、転職したいという気持ちがあなたの本音になるはずです。