転職占いや運勢なんか当たるわけない!転職するかどうかは自分の意思で決めるべき(3/3ページ)

転職した方が大きなメリットがある

あなたは何かしら不満を抱いているからこそ、今の職場を辞めて他の会社へ転職したいと考えているはずです。そんな状態で、転職から逃げたままだと、将来的にどうなるか考えてみてください。

今の職場に抱えている不満を解消しきれずに、毎日苦痛でストレスのたまる労働の日々を送るだけです。人間関係など精神的に悩んでいるのであればうつ病になり、残業過多など体力的に悩んでいるのであれば過労死する可能性もあります。

逆に、転職に成功すれば、希望通りの仕事ができ、悩みを抱えることのない充実したキャリアを実現できるはずです。確かに、転職には失敗のリスクも伴いますが、転職に失敗したのであれば、また転職をすればいいだけです。制限回数なんかありませんからね。

このように、転職しないまま苦痛の日々を味わうよりかは、リスクもあるけど成功の可能性もある転職をした方がよほど良いとわかるはずです。それなのに、「占いで転職するべきではないと結果が出たから、転職をしない」と決めつければ、100%後悔する結果に終わります。

転職をする際には、不安やリスクなどの現在のマイナス面ではなく、転職後の将来のプラス面を考えてください。転職したほうが、明らかにプラスになり、大きなメリットがあるというのは一目瞭然です。

恐れずに行動するべき!自分の本音に従うようにしよう

こう考えれば、どうするべきかは分かったはずです。「転職したい」というのがあなたの本音ならば、不安やリスク、周りの目や占いのお告げなんか、すべて無視してください。その本音に従って、勇気を出して行動してみましょう。

占いのお告げなんかあてにする暇があるならば、自分の希望にマッチする転職先を探したり、自己PRのコツを調べたりするべきです。実際に行動することが大事になります。

これは転職に限らずなんでも同じです。受験でも、恋愛でも、金運でも、いろんなことに関して占いがありますが、全て当たるわけがありません。占いでエリート大学に進学でき、占いで好きな人と結ばれ、占いで財産を築けるのであれば、人生は苦労しません。

どんなことも、実現に向けて行動しなければ何も始まらず、成功へはたどり着けません。自分は本当はどうしたいのか、その気持ちに素直に従って行動しましょう。それこそが、あなたの本来の望むことであり、成功の一番のカギになります。ぜひ、自分の意思で自分の望む方向に決断し、行動してみてください。

占い師なんかより転職エージェントに相談するほうが、確実に成功できる

しかし、実際に転職をするとなると、やはり失敗に対する不安がネックになってしまう方も多いでしょう。そこで、転職活動を始める際には、転職エージェントに相談することがおすすめです。占い師なんかに相談するよりも、転職エージェントに相談したほうが、よっぽど転職は成功しやすくなります。

転職エージェントはなにかというと、プロのキャリアアドバイザーが無料で転職活動をサポートしてくれる転職支援サービスです。おすすめはdoda(デューダ)ですね。

主に、カウンセリングを通じて、あなたの経歴や希望条件にぴったりの転職先を紹介してくれます。自分ではどんな仕事や職場が合うのかわからなくても、カウンセリングを重ねることで、あなたの適性を判断してくれて、ピッタリの仕事をピックアップしてくれます。

そして、書類・面接対策も行ってくれて、どんな自己PRをすれば内定をもらえやすいかなどアドバイスしてくれるため、希望の企業に合格できる可能性がグッと上がります。

転職エージェントでカウンセリングをしてくれるキャリアアドバイザーは、あらゆる企業の情報や転職のコツを知り尽くしているプロです。転職や仕事については全く素人で根拠のない占い師よりも、具体的な成功のアドバイスやサポート、適性判断をしてくれる転職エージェントに相談するほうが、確実に成功できるということは明白です。

転職に対する不安を拭いきれないという方も多いと思いますが、転職エージェントのサポートがあれば、転職失敗のリスクは軽減できるので、心理的にも楽になります。転職活動を始める際には、占い師ではなく転職エージェントに相談してみるようにしましょう。

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda