ブラック企業は辞めるのが一番!転職したいなら行動に移すことが大切ですよ

ブラック企業は辞めるのが一番!転職したいなら行動に移すことが大切ですよ

人間には善人も悪人もいるように、企業にも善の企業と悪の企業が存在します。後者の悪の企業と言えば、もちろんブラック企業です。

ブラック企業は社員をぞんざいに扱い、過酷な労働を強いる非道な企業組織です。そんな会社で働き続ける理由や意味は何もありません。

あなたも、今勤めている会社がブラック企業で、つらい・辞めたい・転職したいと嘆いてはいませんか?それならば、一刻も早く辞めるのが一番です。もっと健全な企業へ転職するべきです。

そこで、この記事ではブラック企業で悩んでいるあなたへ、すぐに辞めることや転職するべきアドバイスを紹介します。ブラック企業なんか本当にクソくらえです。そんなところでの仕事よりも、あなたのことを一番に考えることが大事ですよ。それではどうぞ!

ブラック企業は極悪非道の組織!ブラック業務は地獄でしかない

社員を機械や奴隷のようにしか見ていない

ブラック企業は本当に残忍な組織です。極悪非道の害悪組織でしかありません。

  • 給料が少ないのに激務…
  • サービス残業ばかり…
  • 会社に寝泊まりしながら仕事している…
  • 上司から常にプレッシャーをかけられている…

あなたもこんなふうに悩んでいることでしょう。

これでは、もう会社の利益製造ロボットです。ブラック企業は社員を、このように機械や奴隷のようにしか見ていません。

「人材を働けるまで働かさせ、最大限の利益を生み出させる」という自己中心的な観念がブラック企業の根幹にはあります。

そこでの労働はまさに社畜の修行。ボロ雑巾のようにズタボロになるまで働かされるだけ

そんな企業で我慢してずっと働き続けていれば、あなた自身がうつ病や過労死で壊れるのが目に見えています。ブラック企業は、あなたがそうなるまでずっと働かさせるつもりです。

そして、働けなくなれば使い捨て。それでは本当に社畜状態です。働けば働くほど社畜化してしまい、まさに社畜になるための修行をしているようなもの。

ボロ雑巾のように、ボロボロ・クタクタ・ズタズタになるまで労働を強いられるようになります。それはもう地獄でしかありません。

「この業界で働くことが夢だったんだ!」「スキルアップしてバリバリのエリートになるぞ!」なんていう憧れや夢は、すべて砕け散ってしまいます。働き続ければ絶望的な未来しか待ち構えていないはずです。