復縁したい元カレに優しくしているはずなのに、なぜ避けられてしまうのか?(3/3ページ)

復縁のためではなく、彼のためを思って気遣いをする

まず1つ目として、彼のためを思う気遣いをするということを心がけるようにしてください。おそらく、あなたが彼に優しくしたりするのは、彼に好印象を抱いてもらいたいからでしょう。つまり、それはあなたの復縁したいという都合が優先となっています。

しかし、復縁ではあなたの都合を優先することはタブーです。彼のペースや都合に合わせるということが必要であり、あなたの都合で気遣いをした結果、彼にとってはいらぬ迷惑になってしまう可能性があります。

そこで、気遣いも彼のペースに合わせたものをしましょう。つまり、彼のためを思う気遣いです。復縁のためではなく、彼の幸せを思うということが正しい気遣いになります。それができれば、復縁を目的にしなくとも復縁のゴールへと近づくことができます。

復縁の成功のためには彼と対等の関係で接することが必須

そして、もう1つポイントがあります。それは、彼と対等の関係で接するということです。恋人気分や下手に出過ぎているということは、彼との対等な関係性を築くことができていません。あなたと彼が思うそれぞれの関係性に食い違いが出てることになるので、うまくいかないのです。

そこで、友達ならば友達、さらに親しくなれば親しい友達というように、彼との現在の関係性に合わせた接し方・アプローチを心がけるようにしてください。友達からは友達としてふさわしい気遣い、恋人からは恋人としてふさわしい気遣いをもらうことが、一番ありがたいはずです。それが適度な気遣いとなります。

このように、あなたも彼と関わる中で対等な関係を意識した気遣いができれば、今現在の関係性に最適で必要なだけの気遣いを彼に与えることができます。それは、過度でもなく不十分でもなく、彼にとって適度な気遣いになるはずです。

本当の優しさは「適度な気遣い」によって生まれる

さて、最後になりますが、ここまで読んだあなたは、あなたの気遣いが本当の優しさにはなっていないということが分かったと思います。いくら気遣いとは言っても、それが彼に受け入れられないのであれば、「優しさ」にはなりません。むしろ、「いじわる」ということになります。

気遣いにおける本当の優しさとは、適度な気遣いのことを言うのです。この点をしっかりと忘れないようにしてください。上述したポイントの通りに、彼のためを思い、対等な立場からの気遣いをしてみてください。

そうすれば、彼にとってうれしい気遣いができ、あなたの気遣いは優しさとして受け入れられるはずです。そうなれば、復縁はワンステップ進展することになるはずですよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談