非モテ!バレンタインチョコを貰えなかった男性にありがちな行動5選

非モテ!バレンタインチョコを貰えなかった男性にありがちな行動5選

バレンタインデーというのは女性が男性に思いを伝えるためにチョコレートをプレゼントをする一大イベントの日です。チョコが大好きでモテまくる男性にはウハウハの日になるでしょう。

しかし、モテない男性にとっては地獄の一日となること間違いなしです。周りの友達は何個か貰っているのにも関わらず、自分はゼロという惨めさや劣等感を味わうことになります。義理チョコさえもらえません。

「早くこの日が終わればいいのに!」「むしろバレンタインデーなんか消えてしまえ!」と思うくらいに、そのイベントを憎む人もいるでしょう。

そして、そのようなマイナスな感情を感じるからこそ、それが色々と行動に出る場合もリます。そこで、今回はバレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男性にありがちな行動を紹介します。

バレンタインチョコを貰えなかった男性にありがちな行動5選

1.言い訳をする

バレンタインデーにチョコレートを貰えない人の中には、それが悔しくて言い訳をする人もいます。

「チョコアレルギーだから」「甘いもの嫌いだから」「ホワイトデーのお返しが大変だから」などとありがちな言い訳をして、何とか劣等感を振り払おうとします。

しかし所詮は言い訳ということで、嘘だと思われてしまうでしょう。以下の記事ではバレンタインにチョコを貰えなかったときのありがちな言い訳についてまとめているので、合わせて読んでみるといいでしょう。

2.周りをきょろきょろする

チョコレートを貰えなかった男子は、かなりそわそわして挙動不審になります。よくありがちな行動としては、周りをきょろきょろするでしょう。

「他の人はどれくらい貰っているのか」「自分以外にも貰えない人はどれだけいるのか」など考えるようになり、それが気になって仕方がなくなります。

そのため、職場や学校などでは周りの人をいつも以上にかなり気にするでしょう。友達に合うたびに「チョコもらえた?」などと心配そうに聞く人もいます。

3.チョコの話題に入ってこない

バレンタインデーには男子の間でチョコレートの話題が引っ切り無しになるでしょう。「お前何個?」「2個!」「俺5個だぜ!」「すげえ!誰からだよ!?」みたいな会話もあるでしょう。

しかし、モテないためにチョコレートを貰えなかった男性には、それに劣等感を感じる人もいます。そのため、チョコレートも貰ったかどうか聞かれるのが嫌に思う人が多いです。

そのため、バレンタインやチョコレートの話題には参加しないという人もいるでしょう。いつも一緒にいる友達でも、バレンタインの時だけはなぜかあまり関わらないという人は、それを気にしているのだと考えられます。