グルメ好きは必見!料理・食事に関するウェブサービス・サイト5選(2/2ページ)

4.ぐるリザ

ぐるリザのトップページ

※このサービスは終了しています。

ぐるリザは主に飲食店・レストランのクーポンを発行しているサイトです。会員登録すればクーポンをゲットすることができます。

さらに、クーポンは時間帯によって分かれており、飲食店の予約と一緒に行うことて実際のお店ではクーポンを見せることなくスムーズに来店することができます。

時間帯ごとで割引率の違うクーポンなども多数あり、わかりやすく掲載されているので、自分が行ける時間帯で一番割引率が良い時を選ぶことができます。

多くのクーポンが掲載されているので、レストランクーポンを探したいときはこのサイトを利用するといいでしょう。

5.Retty

Rettyのトップページ

Rettyグルメ[レッティ]

Rettyは主に飲食店・レストランの利用者の口コミに特化したウェブサービスです。多くのグルメ好きのレビューを見ることで、おすすめのレストランを探すことができます。

探し方も、地域や料理、目的別や人気ランキングなど様々な方法で自分が探したいレストランを検索することができるので、とても便利です。

口コミだけに特化しているので他のサイトより数が多く高品質なレビューが豊富にあります。飲食店の評判をしっかりと確かめたい時はRettyを利用数といいでしょう。

実際に来店した際は自分もRettyに会員登録してレビューを記載することをおすすめします。

まとめ

以上が、おすすめのグルメサイトです。どれも定番で有名なものですが、それだけに利用者も多くレビューなどは高品質なものが多数あるので便利です。

献立を探したかったらクックパッド、レストランを探したかったら食べログなどのように使い分けることをおすすめします。

似たようなサイトならば自分の好きなものを使うか、複数サイトのレビューを見比べて総合的に評価してみたりしても良いと思います。

グルメ好きならば以上のサイト・サービスはチェック必須です。ぜひグルメ生活を充実させるために、便利なサイトをつかってグルメ情報を存分に吸収しましょう!