超くさい!靴を脱いだときの足の臭いを抑えて解消するための対策6選(3/3ページ)

6.【一番大切!】足の臭いそのものを消す

靴を脱いだときに足が臭うのは、あなたの足がそもそもくさいというのが原因です。足がそれほどくさくない人は、靴を脱いでもそれほど臭いません。

靴を脱いだらいつも臭うなんて方は、足そのものがくさいのです。そのため、足の臭いそのものを消すという対策が一番大切になります。

そこで、簡単にすっきり足の臭いを消臭するには、消臭クリームを使うことがおすすめになります。

足の臭いの消臭クリームとして、おすすめなものは「クリアンテ」です。

クリアンテは、高い殺菌効果があり、それによってかなりの消臭効果が期待できる人気の消臭クリームです。

体のあらゆる部位に使えて、もちろん足の臭いもばっちり消臭できます。

足の臭いがなくなれば、靴を脱いだときも臭わなくなるので、悩んでいる方はぜひ使うようにしてみてください。

【公式サイトはこちら】クリアンテ

まとめ

靴を脱いだ時の足の臭いは以上のことをやることで対策をすることができます。特に靴をずっと履いている人は注意するといいでしょう。

靴を選ぶ際にはデザインだけではなく、通気性を意識することも重要です。通気性の良い靴下や、消臭剤などで対策もおすすめです。

また、靴を脱いだ際の臭いは、そもそも足の臭いが原因なので、消臭クリームでしっかりと足の消臭対策もしましょう。以下のクリームがおすすめなので参考にしてください。

【足の臭いがなくなれば靴を脱いだときもクサくならない!】クリアンテはこちら