役立つ!女性の海外の一人旅であると便利な7つのおすすめグッズ(2/3ページ)

3.スマートフォン

今や多くの人が持っており、どこでも持っていく必需品だと思いますが、海外旅行では必須アイテムなので忘れないようにしてください。

今では世界の至るところで無料Wi-Fiスポットが設置されており、それを使えば海外にいても簡単にインターネットを利用することができます。

それを使って現地の人と連絡したり、海外旅行の記録をSNSやブログで更新したりするといいでしょう。地図検索などで現地のおすすめのスポットなどを見つけるのにも役立ちます。

4.指輪

これは女性限定なのですが、女性の一人旅であれば結婚指輪のように薬指に指輪をはめておくことをおすすめします。

海外では結構女性は声をかけられやすいです。日本でいうとナンパですね。しかし、そこで結婚していることをアピールすればすんなりと引き下がってくれることが多いです。

高価なものは逆にターゲットにされるので、安いやつで構いませんので薬指にはめて海外を旅することをおすすめします。

5.洗濯石鹸

旅が趣味で長期間海外に滞在する人は、宿を転々とするでしょうが、洗濯を自分で行う場合があり、その時には洗剤が必要になることもあります。

洗剤といえば粉洗剤が一般的ですが、それを持ち歩くとなると、袋が開いたときにカバンの中が粉だらけになってしまうことがあるでしょう。

なので、その面倒を防ぐために洗濯石鹸で代用することをおすすめします。固形のものならば持ち運びにも便利になるので一石二鳥です。