役立つ!女性の海外の一人旅であると便利な7つのおすすめグッズ(3/3ページ)

6.ビーチサンダル

ビーチサンダルはいろんなところで役に立ちます。特に海外の宿には共有のお風呂で汚いところもあります。

そんなところを裸足で歩くわけにはいきませんので、ビーチサンダルがあるとかなり便利です。しっかりと足も洗えます。

また、機内などで長時間靴を履いていると暑苦しくなってくることもあるでしょう。そんな場合はビーチサンダルを履くと快適になります。

7.サイン帳

普通のノートなどで構いませんが、旅先で多くの人と交流する際には効果的です。連絡先などを交換すると思いますが、それをメモするのに役立ちます。

また、連絡先だけではなくメッセージを書いてもらったりすれば、一人旅で寂しく思う時でもそれが励みになります。

後で見返せば思い出にもなりますし、旅をする方はぜひサイン帳を持参していくといいでしょう。

まとめ

以上が女性の海外一人旅であると便利なおすすめグッズです。男性でも便利なものがあるので、旅に行く際は持っていくといいでしょう。

正月の短期間の旅行などであればしっかりと設備の整ったホテルなどに泊まると思いますが、色んなところを旅する方にはぜひ持っておきたいものです。

どれも旅を快適にし、楽しい思い出にするためには必需品となるアイテムです。しっかりと準備をして、快適な海外旅行へ出発しましょう。

以下の動画で、おすすめグッズについて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

なお、以下の記事では、他にも海外旅行で役立つ便利グッズを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。