正しい治療を!なかなか改善しない水虫を早く治すための対処法4選(2/2ページ)

4.ひどい症状の場合には皮膚科に診てもらう

また、どうしても改善しなかったり、症状がかなりひどい場合には、皮膚科に行って医者に診てもらうことをおすすめします。

ひどい症状をそのまま放っておけばどんどん悪化するだけですし、もっと恐ろしい病気を引き起こしてしまうことがあるでしょう。

水虫は一種の病気なので、心配ならば皮膚科に行くことをおすすめします。皮膚科で処方される薬ならば、効果も強いのでおすすめです。

足のにおい対策も忘れずに!

水虫の場合には、足の臭いもひどくなっていると思います。気になる方は、そのケアもしっかりとしておくべきです。

そこで、「クリアンテ」という消臭クリームを使うことがおすすめです。

クリアンテは、高い殺菌効果があり、それによってかなりの消臭効果が期待できる人気の消臭クリームです。

体のあらゆる部位に使えて、足の臭いもばっちり消臭できます。水虫でクサくなった足のにおいもすっきり消えますよ。

もちろん、ひどい状態の水虫に使うのはNGです。その場合には早く医者へ行って治療することを最優先しましょう。

【公式サイトはこちら】クリアンテ

まとめ

以上が水虫を治すための対処法です。しっかりと水虫をそれ以上、感染・繁殖させないようにし、薬などで対処することで早く治すことができます。

どうしても治らない場合などには皮膚科に診てもらうといいでしょう。ぜひ、自分の症状に合わせて対処してみてください。

なお、水虫で足のにおいが気になっている方は、以下の消臭クリームを使うことがおすすめです。高い除菌効果で、足をばっちり消臭できますよ。

【水虫でくさい足の臭いもばっちり消臭!】クリアンテはこちら