どうやって帰る?夜遅くの飲み会などで終電を逃した時の対処法5選(2/2ページ)

4.近くの施設に宿泊する

どうしても変える手段がなければ、近くの施設に宿泊するといいです。ホテル、マンガ喫茶、カラオケなど寝られるところを利用しましょう。

特に終電を逃した場合は、マンガ喫茶を利用する人が多いです。低価格で毛布なども揃えられているため、寝泊まりするには最高です。

テレビやパソコン、ドリンクバー、シャワーなども完備しているところもあるため、もはや簡略化された宿泊施設そのものである感じのところも多いので、利用してみるといいでしょう。

また、友達の家が近くにあるという場合は、そこに泊めてもらうのもいいでしょう。電話して頼んでみるようにしましょう。

5.何かしてオールで過ごす

朝には電車も動き出すし、寝るにしてもすぐに起きることになるだろうから、もうこのまま起きていてオールするということも一つの対処となります。

24時間営業のボウリングや、カラオケなどでオールして楽しむといいでしょう。まあ、オールする場合は次の日が休みである時に限りますけどね。

まあ終電まで遊ぶのは休みの前日くらいだと思うので、その点は大丈夫でしょう。朝まで待って、朝一の電車で帰り、家でゆっくり休むというのも、終電を逃した場合の対処として考えられます。

まとめ

以上のように、終電を逃した場合は、他の手段で帰るか、どこかに泊まるか、オールして朝まで待つかのどれかの対処が考えられます。

その時の状況によって、決めてみるといいでしょう。なお、終電が過ぎた駅には、終電を逃した女性を狙うナンパ師が良くうろついているらしいです。

それ以外にも怪しい勧誘などもあるようなので、終電を逃した女性は特に注意するようにしましょう。タクシーなどを利用して、すぐに帰宅した方が良いと思います。