汚い!?鼻水をかんだティッシュを乾かして再利用するメリット・デメリット

汚い!?鼻水をかんだティッシュを乾かして再利用するメリット・デメリット

鼻水をかむために必要なものと言えばティッシュですよね。アレルギーの方、そして風邪をひいたときには必須のアイテムですよね。

さて、そんなティッシュ、一度使ったらどうするでしょうか。おそらく、ほとんどの方がゴミ箱に捨てると答えるでしょう。

しかし、中には、透明な鼻水であれば、ティッシュを乾かして再利用するという方もいるんです。

芸能人にもティッシュを使い回す人は多いですし、ヨーロッパ人にとっては結構当たり前のことらしいです。

そこでこの記事では、ティッシュの使い回しや再利用のメリット・デメリットについて紹介していきます。

ティッシュの再利用について気になっている方はぜひ参考にして下さい。それではどうぞ!

鼻水をかんだティッシュを乾かして再利用するメリット

まずはメリットについて紹介していきます。

1.エコである

鼻水をかんだティッシュを再利用するメリットとして、環境にエコであるということが挙げられます。

本来は一度使ったら捨てるべきものを使い回すということで、資源の無駄遣いを防ぐことができます。

捨てて当たり前と思っている方が多いティッシュですが、それを使い回すことを考えると、結構エコであるとわかるでしょう。

2.節約になる

そして、節約にもなります。ティッシュを再利用するので、1箱使い切るのに普通の人よりも長くかかります。

つまり、それだけ新しくティッシュを買う頻度も少なくなるということです。ティッシュを買うためのお金や時間の節約になります。

ほんの一枚では、雀の涙ほどの節約効果ですが、それを長年続ければ、結構な差が出てくるはずです。