母親だけ…バレンタインデーにチョコレートを貰えない男子の特徴4選(2/2ページ)

3.いじられキャラ

しかし、女子の友達がたくさんいても貰えないことがあります。それはいじられキャラの男子です。いじられキャラはみんなに人気ですが、それはいじると面白いからです。

それで寄ってくる女子はその男子に好意があるわけではありません。単に面白いから寄ってくるのです。結果的にチョコレートをあげようなんて考える女子はいないでしょう。

むしろいじられキャラなんだから、貰えない方がお似合いと考える人が多いです。いじられキャラは周りから見れば愛されているように見えますが、本当に軽視されていることもあり、それによって何とも思われてはいないこともあります。

結果的にチョコレートは貰えず、ただ単にいじるのを面白がられているだけなのだと寂しく感じる男子もいるでしょう。

4.いつも女子を小ばかにしている

女子と仲が良いけれども、いつも女子を小ばかにしている男子もチョコレートを貰えないでしょう。上記のいじられキャラとは違い、自分が女子をいじっているパターンです。

他の男子にしてみれば女子と仲良くできるなどうらやましいと感じるでしょうが、小ばかにし合う仲であれば、異性として見られていないことが多いです。本当にムカつくと思われるときもあるでしょう。

そのため、チョコレートをあげる対象とすら思われず、結果的に義理チョコすら貰えないことになります。他の男子よりも一見仲が良いけれども、恋愛対象としては見られず、意識されないということで、なんだか寂しい思いをすることでしょう。

まとめ

以上がバレンタインにチョコレートを貰えない男子の特徴です。基本的には女子にチョコレートをあげる対象だと思われていない人が当てはまります。

たとえ仲が良かったとしても、異性として見られていなければ貰えないことになり、何だかもの寂しいことにもなるでしょう。

まあ、バレンタインが人生のすべてではないので、貰えなかったとしてもそんなにショックを受ける必要はないと思います。

以下の記事ではバレンタインに関することを取り上げているので、ぜひ合わせて読んでみるといいでしょう。