ブサイクの恩恵!美人がブスに感謝しなければならない3つの理由(2/2ページ)

3.ブスがいるからこそ幸せを実感できる

そして、ブスと美人を比較するのは第三者だけではなく、自分も自信と他のブスを比較するのです。単純にルックスやスタイルを比較したり、モテ度を比較したりするでしょう。

いつも美人だと評価され、モテて、優しくされます。しかし、ブスは正反対の評価をされるでしょう。それを目の前にして比較することができ、自分はブスより恵まれているということを実感できるようになります。

本来幸せというものを実感するのは難しいです。しかし、自分自身をそのまま比較できる対象がいれば、簡単に自分の方が恵まれて幸せだということがわかるのです。

美人にとってはその対象がブスであり、ブスがいるからこそ幸せを実感できます。これは明らかにブスの人のおかげであり、感謝するべきでしょう。

まとめ

以上が美人がブスに感謝しなければならない理由です。美人は単体で高評価されることはなく、ブスがいるからこそ、その名誉を得ることができます。

とは言っても、実際にブスが美人に感謝されれば、これ以上の皮肉はないでしょう。ブスと言われてうれしい女性はいません。女性は誰もが美しくあるべきで、常に自分磨きによって美しさを求めるべきでしょう。自信を持って頑張ってください。

そして、男性はどの女性にも対等に接するべきです。ルックスやスタイルが違っても、同じ人間の女性であり、そこに差はありませんからね。美人だブスだとかいう話は、この記事のように特定の人を指さない時だけにするべきでしょう。

また、美人でも苦労というものはあり、逆にブスだからこそのメリットというのもあります。以下の記事でそれに関して紹介しているので、合わせて読んでみるといいでしょう。