辛い…アニメや漫画などの二次元キャラに本気で恋をした時の対処法3選(2/2ページ)

3.ヤバいと感じるならば、二次元から遠ざかり現実を見る

しかし、いくら悩んでも、やっぱり二次元キャラに恋をするのはおかしい、本当に現実を見ないとやばいことになると不安や焦りを感じるのであれば、現実を見るようにするべきです。

そのためには、まずは二次元から遠ざかるようにしましょう。好きなアニメやマンガをなるべく見ないようにすれば、時間が経てば次第に思いは薄れていきます。

同時に現実をしっかりと見つめることで、二次元キャラへの恋は解消できるでしょう。二次元と三次元の違いをしっかりと認識し、それを踏まえて現実を受け止めることが必要です。

まとめ

以上が二次元キャラに本気で恋をした場合の対処法です。それを思いっきり楽しむか、ヤバいと不安に思って現実を見るようにするかは自分の好きでいいでしょう。

どのように生きようと、どんな恋愛をしようと、その考え方ややり方は人それぞれです。二次元に恋をしても、それはそれで良いことであると思います。

なお、以下の記事では二次元キャラに恋をする人の特徴について紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。