ドライヤーやスプレーが重要!ワックスで髪型をうまくセットする方法・コツ6選(3/3ページ)

6.スプレーでキープ力を保つようにする

ヘアスタイルのセットは基本的にワックスだけという人もいますが、ワックスだけではどうしても時間が経つと崩れてしまうなんて悩んでいる人もいるでしょう。

そんな人は髪型を固定するためにヘアスプレーを使うことをおすすめします。ワックスで髪型の形を作り、それをキープするためにスプレーで固定するという感じです。

そうすればキープ力が高まり、ワックスを付けたときの髪型を長時間キープすることができます。ドラッグストアに売っているものを使ってもいいし、行きつけの美容院でおすすめのものを聞いてみるといいでしょう。

まとめ

以上が、ワックスでヘアスタイルをうまくセットするコツとなります。特に初心者の方はうまくセットできないということが多いため、ぜひ参考にしてください。次第にセットを重ねるうちに、慣れてうまくできるようになるでしょう。

ワックスだけではキープ力が足りないという方は、ドライヤーでベースを作ってみたり、ヘアスプレーでキープ力を高めるようにするといいでしょう。自分に合ったセットをしてみてください。

なお、以下の記事ではワックスの落とし方や、失敗する付け方について紹介しています。ぜひ合わせて読んでみてください。