恋人や妻に見られたくない!携帯やスマホの盗み見を防ぐ対策方法4選(2/2ページ)

3.常に自分で持っておくようにする

絶対に見られたくないのであれば、肌身離さず携帯電話を自分で持っておくようにするといいでしょう。防水対応のものも増えており、入浴時なども安心して持ち運ぶことができます。

まあ、お風呂にも持って行って、携帯電話を見られないように常にガードしているとかなり怪しまれますが、見られたくない場合はなるべく自分で持っておくようにするといいでしょう。机の上に置きっぱなしということはやめるようにするべきです。

4.盗み見防止アプリを利用する

携帯の盗み見には、盗み見防止アプリも効果的です。これはアプリをオンにしておくだけで、誰かが携帯をいじれば、その操作を記録するというものです。この記録によって盗み見られたかどうかを知ることができます。

Androidであれば以下のアプリがおすすめです。

まとめ

以上が携帯の盗み見を防止するための方法となります。基本的な対策として、起動時のパスワードでのロックは必ずやるようにしましょう。

そして、スマホであれば二段階の対策として、アプリごとにロックをかけたり、見られたくない動画や写真を隠したり、盗み見を記録できるアプリを使ってみるといいでしょう。

プライベートはあなただけのものなので、見られたくないものは家族でも恋人でも見せないようにするべきです。盗み見に困っている人はぜひ対策してください。