インスタントラーメンを絶品に!袋麺のおいしい作り方のコツ3選(2/2ページ)
3.どんぶりに移すときは、最初にお湯だけを移す
スープをあらかじめどんぶりに開けておけば、あとは麺を煮ていくだけです。麺を時間通りに煮込み終わったら、鍋ごとどんぶりに移していくようにします。
ここでポイントなのは、まずは最初にお湯だけを移すようにしましょう。お湯だけを移して、粉末スープがしっかり溶けるように混ぜてください。
自分の好みによって濃い味にしたいという人はお湯を入れる量を少なくするなどしてもいいでしょう。これもあらかじめスープをどんぶりに入れておくことのメリットになります。
そして、スープがしっかりと混ざったのであれば、あとは麺を投入して出来上がりとなります。正しい作り方で行えば、ベストな仕上がりになっているでしょう。
まとめ
以上のコツが袋麺をおいしく作る方法となります。インスタントラーメンは簡単なものですが、きちんとした作り方を意識すれば絶品のおいしさにすることが可能です。
ぜひ、袋麺でインスタントラーメンを作ってみる際は、意識してやってみるといいでしょう。以下の動画でこのコツを詳しく紹介していますので、参考にしてください。
なお、以下の記事ではカップラーメンとカップ焼きそばの美味しい作り方を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。