スマホや日用品!旅で使える超便利なおすすめテクニック・裏技5選(2/2ページ)

4.大きなクリップをカミソリのカバーにする

男性であればカミソリは旅の必需品となります。しかし、刃こぼれの心配があったり、刃で他のものが傷ついてしまったり、自分の手を傷つけてしまう可能性があります。

そこで、おすすめなのが大きなクリップをカミソリのカバーにすることです。そうすれば、きちんとカバーすることができ、以上のような心配はありません。

カミソリのカバーをなくしてしまい、どうやって持っていこうか悩んでいるという人はぜひやってみるといいでしょう。

5.ベルトで襟のシャツを固定

衣服を収納する際には、襟が潰れてしまう場合もあるでしょう。お気に入りの服なので、襟をきれいに保って保管したいという人もいるはずです。

その場合には、ベルトを丸めて襟のシャツの部分にはめこむ形で保管するといいでしょう。そうすることで、襟がきれいに固定されるようになります。

まとめ

以上が旅行で役立つ便利テクニックとなっています。どれも本当に便利なものなので、ぜひ活用してみるといいでしょう。

もちろん旅行先だけではなく、普段の生活においても使えるテクニックばかりなので、ぜひ活用してみてください。

なお、以下の動画ではこのテクニックや裏技について詳しく紹介していますので、ぜひご覧になってください。