無視された時はどうする?LINEで未読スルーされた場合の対処法4選(2/2ページ)

3.相手の返事を待ってみる

また、逆に相手の返事を待ってみるというのもいいでしょう。忙しくてLINEを見れなかったなんて場合には、後で返事が来ることもあります。

急いで返信が欲しいときでない限りは、相手の返事を待ってみるといいでしょう。一度見たのに返事をしない既読スルーよりかは、後で返事が来る可能性が高いです。

4.今度会った時に聞いてみる

いつも仲のいい友達に未読スルーされたなんて場合には、嫌われたのかどうか心配になるという方もいることでしょう。

そこで、今度実際に会った時に聞いてみることがおすすめです。「この間のLINE見た?」などと聞くといいでしょう。

後で返そうと思ったけど忘れてたなんてこともあります。いつも通り接してくれるのであれば問題ないですが、不安であれば聞いてみるといいでしょう。

まとめ

以上がLINEで未読スルーされた場合の対処法です。無視されているのか心配な方は、意図的な無視かどうかまずは確かめてみるといいでしょう。

そして、用件に合わせて、再度送るか相手の返事を待つか考えてみてください。特にいざこざがない限り、未読スルーは忙しかったとか、忘れていたなんてことが多いです。

仲のいい相手であれば、気楽に考えて対処をしてみてください。以下の記事では未読スルーを見分けるポイントや、未読スルーの理由について紹介していますので、合わせて読んでみてください。