彼氏・彼女とすっぱり縁を切る!恋人と円満に別れる方法やコツ5選(2/2ページ)

4.相手との連絡手段を一切絶つ

別れた後は相手との連絡手段を一切絶つようにするべきです。「また連絡するかもしれないから」と残しておいては、未練が残りやすくなります。

すっぱりと縁を切るためには、相手との関わりを一切なくすべきであり、そのために連絡もできないようにするべきです。

5.相手を思い出すようなものは断捨離

そして連絡先だけではなく、相手のことを思い出すようなものもすべて断捨離をするべきです。別れたけど思い出だからと残しておいても、未練や後悔の原因となるだけです。

写真やプレゼントなど、元カレ・元カノを思い出してしまうようなものはすべて捨てるようにしましょう。そうすれば、相手のことを考えないようにできるでしょう。

もちろん、相手のことを思い出さず未練の原因にならなければ、使い続けてもいいでしょう。普通に使い続けることができるのに、高級な財布やバッグを別れからと捨ててしまうのはもったいないですからね。

まとめ

以上が恋人と円満に別れるためのコツとなります。未練や後悔をしたり、嫌な気分で別れることは誰もが避けたいものです。

すっぱりと縁を切って別れるためには、今までの感謝を伝えると同時にはっきりと別れる決意を伝え、相手との関係性を断ち切ることが必要です。

連絡先は思い出の物などの断捨離するといいでしょう。ぜひ、自分に未練が残らないような形で別れるようにしてみてください。

なお、以下の記事では恋人との別れに関して色々と上手な方法などを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。