赤くてヒリヒリ!日焼けで肌が痛い場合に痛みを抑えるための対処法4選(2/2ページ)

3.水分補給をする

また、体の中から水分を補うことも重要となります。水分を外から補うといっても、それには限界があるものです。

そして、体の水分は基本的には中から逃げていくものなので、それを補うためにもきちんと水分補給して、体の中から十分な水分を与えるようにしてください。

日焼けをしていると体が熱を持っているため水分が逃げやすいので、喉が渇くようになるので、きちんと水分を摂取しましょう。

4.日焼け用の軟膏などの薬を使う

日焼けの痛み止め用の軟膏やクリーム、ローションなどの薬も多くあります。なるべく早く痛みを抑えたい場合には、そのような薬を使ってみるといいでしょう。

ドラッグストアに行けば簡単に手に入りますので、自分の症状に合わせて適したものを使用するといいでしょう。

また、日焼けをしやすいシーズンには、日ごろから常備しておくこともおすすめとなります。

まとめ

以上が日焼けのヒリヒリする痛みを抑える方法となります。痛みを抑えることは炎症を抑えるということにもなるので、きちんと対処するようにしてください。

まあ、日焼けをすることは肌に悪いので、万全な日焼け対策を行うようにすることがおすすめとなります。

以下の記事では日焼け対策などについて色々と紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。