納豆を使って作れる!?トルコ風アイスの簡単な作り方・レシピ(2/2ページ)

3.ねばねばの残ったお椀にアイスを入れてかき混ぜる

納豆を出して、お椀にねばねばが残った状態になったら、後は簡単です。お椀にアイスを入れてかき混ぜるだけとなります。

そうするとどうなるでしょうか?アイスと納豆のねばねばが馴染んで、アイスが伸びるようになるのです。

本物のトルコ風アイスのように、かき混ぜれば混ぜるほどアイスが伸びるようになります。それによって限りなくトルコ風アイスに近いものを再現することができるのです。

4.納豆の味やにおいはまったくしません!

でも、この方法だと納豆の臭いにおいや味がアイスについてしまうのではと心配になる方がほとんどでしょう しかし、安心してください。納豆の味やにおいはなったくしません

納豆の味やにおいは豆に強く付いているもので、ねばねばにはそれほど味やにおいがありません。バニラの風味で打ち消されてしまいます。

そのため、味は普通のバニラアイスとは何変わりはありません。単に伸びるという特徴が加わっただけで、まさにトルコ風アイスとなるのです。

まとめ

以上が、納豆を使ったトルコ風アイスの作り方となります。納豆のねばねばとアイスをかき混ぜることで、簡単に伸びるアイスを作れます。味も問題ないので心配無用です。

残った納豆は後で美味しく召し上がりましょう。まあ、チャレンジャー精神豊富な人であれば、そのまま一緒にアイスにかき混ぜるのもいいかもしれません。納豆アイスや納豆クレープなど、納豆を使ったスイーツもありますからね。

とにかく、しっかりと美味しいトルコ風アイスを作ることができるのです。以下の動画で、実際に作っている様子などを詳しく紹介していますので、ぜひ参考にして騙されたと思って作ってみるといいでしょう。