納豆を使って作れる!?トルコ風アイスの簡単な作り方・レシピ

納豆を使って作れる!?トルコ風アイスの簡単な作り方・レシピ

トルコ風アイスといえば、「伸びる」ということが特徴的なアイスです。以前ではコンビニなので販売されていましたが、最近では全く見かけなくなりました。

好きだったのに残念という方も多いでしょう。しかし、そんな方に朗報です!実は自宅で簡単にトルコ風アイスを作ることができる方法があります。

伸びるアイスを自宅で作るなんて不可能だと思われがちですが、実はある方法を使えば簡単に作ることができるのです。それはなんと納豆を使うという方法です!

「納豆なんてありえない!」と思う方もいるでしょうが、味を損ねることなく、実際のトルコ風アイスに限りなく近いものを再現できます。

そこで、今回は納豆を使って作るトルコ風アイスの作り方を紹介します。「納豆」と聞いただけでドン引きしてしまうかもしれませんが、しっかりと美味しく作ることができるので、騙されたと思って試してみることをおすすめします。それではどうぞ!

トルコ風アイスの簡単な作り方・レシピ

1.材料は納豆とアイスだけ!

まずは、材料について紹介していきます。使うものは簡単です。

  • 納豆…2パック
  • バニラアイス

たったこれだけです。納豆を使うと言いましたが、納豆だけしか使いません。他に必要な材料は何もなく、アイスに納豆を使うだけで簡単にトルコ風アイスを再現できます。

2.納豆をかき混ぜる

それでは、トルコ風アイスの作り方の手順について紹介していきます。まずは納豆をかき混ぜるようにします。以下の手順で行いましょう。

  1. 納豆をお椀などの器に移す
  2. しっかりと粘り気や糸がでるまでかき混ぜる
  3. 器から納豆を出す

まずはこの手順を行いましょう。重要なポイントとしては、お椀に残った納豆のねばねばです。これがトルコ風アイスを作るためには欠かせないものとなります。納豆そのものを使うのかと不安になった人もいますが、安心してください。使いません。