Tゾーンのニキビがたくさんあってひどい!おでこニキビの原因と治し方(3/3ページ)

保湿

保湿は肌の状態を正常化させるために行います。肌の健康には潤いが欠かせないもので、しっかり保湿されることでターンオーバーが活性化されます。ターンオーバーが活性化されて、肌の生まれ変わりがスムーズになれば、それだけニキビの治癒効果も高まります。

ニキビの炎症抑制

ニキビは毛穴に皮脂がつまり、そこにアクネ菌が繁殖して炎症を起こしている状態です。洗顔や保湿でいくら肌のコンディションが万全になっても、炎症を起こしたままではニキビは改善されません。肌の状態を健康にするとともに、炎症そのものも抑える必要があります。

これらのケアは専用の化粧品での対策が必須!

そして、これらの「保湿」「ニキビの炎症抑制」の2つのケアを行うためには、Tゾーン・おでこニキビの専用ケア化粧品を使うことが必須となります。ニキビは肌がひどく荒れている状態なので、普通の化粧品の成分では十分な保湿をすることができません。それにニキビ炎症の抑制効果はありません。

おでこニキビを改善するためには、専用の有効成分でたっぷりの保湿と炎症の鎮静化が重要となります。なので、専用のケア化粧品での対策が欠かせないものとなります。

そこで、おすすめのニキビケア化粧品は「オルビスクリア」です。

オルビスクリアは、ニキビケア化粧品の中ではかなり有名なものです。利用者の90%が予防効果を実感しているなど、ニキビケアの効果は非常に高いです。

洗顔料・化粧水・保湿液が3つセットになっており、それぞれの効果で、毛穴の汚れ除去・高保湿・バリア機能アップなど、ニキビ改善に必要なスキンケアをすべて行えます。ニキビ跡もばっちりケアできます。

しっかりケアし続けることで、Tゾーンニキビをばっちり改善・予防することができるのでおすすめですよ。

【公式サイトはこちら】オルビスクリア

まとめ

以上がTゾーンやおでこニキビの原因と治し方となります。Tゾーン・おでこは皮脂分泌が活発であり、それによってちょっとの汚れや刺激だけでニキビができやすい箇所です。

前髪やシャンプーの洗い残しなどの汚れが主な原因となるので、まずはそのような原因を排除してニキビの発生を予防するようにしてください。

そして、正しい洗顔を心がけ、ケア化粧品で保湿と消炎のケアをしましょう。ニキビを予防しつつ、その炎症を抑えるケアをすればしっかりと治すことが可能です。おすすめの化粧品は下記のものになるので、ぜひ参考にしてください。

【Tゾーンニキビ解消・予防でつるつるおでこに!】オルビスクリアはこちら