即効で消す!みじん切りなどで手に付いたにんにくの臭いを消す方法6選(2/3ページ)

3.歯みがき粉で手を洗う

歯みがき粉は歯を磨くためのものですが、その消臭効果は強力であり、普通の石鹸やハンドソープよりも大きな消臭効果が見込めます。

そのため、料理で手に付いた頑固な臭いは歯みがき粉で手を洗うと効果的だと言われており、にんにくの臭いもしっかりと消すことができます。

一時的に歯みがき粉臭くなりますが、すぐに消えますし、にんにくの臭いよりかはマシです。余っている歯みがき粉や、終わりそうなものを利用してみるといいでしょう。

4.お茶の出がらしで手を洗う

お茶には消臭・殺菌作用があり、にんにくなどの強烈な臭いもすっきり消してくれる効果があります。それを手洗いに活用することで、臭いにんにく臭をとることができます。

おすすめとしては、お茶の出がらしを使うことです。使い終わって捨てるものであれば、有効活用してみましょう。

お茶の出がらしを握ったり、手になじませたりすることで、その消臭効果でにんにくの臭いを消し去ることができます。

5.キッチン用のハンドソープを使う

にんにくの強烈な臭いは普通のハンドソープでは効果がありませんが、頑固な臭いや油汚れを落とす料理用のハンドソープであれば、しっかりと消すことができます。

最近では、色んなキッチン用のハンドソープが発売されているため、それらを使ってみるのもおすすめです。普通に手を洗う感覚で臭いも落とせますので、とても楽です。

以下のものがおすすめとなります。