自宅で簡単に作れる!美味しいミルクジェラートの作り方・レシピ

自宅で簡単に作れる!美味しいミルクジェラートの作り方・レシピ

ジェラートはスイーツとして最近話題になってきており、大好きだという方も多いでしょう。そして、それを自宅でも作ってみたいなんて方もいると思います。

ジェラートを作るのは専用の道具が必要ではないかと思いますが、道具がなくても自宅で簡単にジェラートを作ることが可能です。

そこで、今回はそんなジェラートの中でも、基本的なものとなるミルクジェラートの作り方について紹介します。以下のレシピを参考にして、ぜひ作ってみてください。

美味しいミルクジェラートの作り方・レシピ

1.必要な材料

必要な材料はとても少ないです。4~5人分の材料として以下のものが必要になります。

  • 牛乳…1リットル
  • 砂糖…75g

ジェラートはシャーベット状のアイスなので、作るのには色々と材料が必要じゃないかと思うでしょうが、実は子のつだけでとても簡単に作ることができるのです。

牛乳と砂糖であれば自宅で常備している方も多いため、食べたい時にすぐ作ることができるでしょう。

2.材料をフライパンで加熱する

それでは、実際の作り方について紹介します。まずは、牛乳と砂糖をフライパンで加熱することが必要です。以下の手順で調理していきましょう。

  1. フライパンに牛乳と砂糖を入れる
  2. 火にかけて焦がさないように混ぜる
  3. 沸騰してきたら火を弱めてさらに混ぜる
  4. 量が半分ほどになったら火を止めて冷ます

これで、材料の加熱調理は完了となります。しっかりと焦がさないように混ぜるようにしましょう。