ごまかす!カラオケで音痴であるとばれないようにするためのコツ5選(2/2ページ)

4.友達と一緒に歌う

しかし、ガイドボーカルを使うと音痴であることを逆に披露してしまっているという感じがして、嫌だと思う人もいるでしょう。

その場合には、友達と一緒に歌うようにするといいでしょう。特に、うまい友達と一緒に歌えば、その友達にある程度任せることで、自分の下手さをごまかすことができます。

カラオケの始まる前に、うまい友達に一緒に歌ってくれるように頼んでみるといいでしょう。そして、自分が歌えない箇所はその友達に歌ってもらうようにするといいでしょう。

5.なるべく歌いやすい曲をチョイス

そして、一番の対策としては、なるべく歌いやすい曲を歌うしかありません。いくらエコーやガイドボーカルを利用しても、やはり音痴であればばれてしまいます。

メロディやリズムなどがうまくとれない方は、なるべくアップダウンの少ない曲を歌うといいでしょう。声が出ない方は、自分に合った音域の狭い曲を歌うことがおすすめです。

一定リズムのバラード、低温の歌手、歌いやすいように作られているアイドル曲などが、歌いやすい曲の例となります。

まとめ

以上がカラオケで音痴をごまかすようにする対策方法となります。音痴で悩んでいる方は、ぜひ以上のコツを使ってごまかしてみましょう。

なお、やはりこれはちょっとした対策にしかすぎません。やはり音痴は音痴であると結局はばれてしまいます。音痴そのものを克服したいのであれば、一人カラオケなどで自主練に励むことがおすすめとなるでしょう。

なお、以下の記事ではカラオケのコツなどについて色々と紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。