中国の鶏炒め料理!ジャーチャンラーズージーの作り方・レシピ(2/2ページ)

3.炒め調理~仕上げ

具材の下準備が終われば、あとはそれらを炒めてジャーチャンラーズージーを完成させていきます。以下の手順で調理して仕上げていきましょう。

  1. 中華鍋に強火で油を熱し、鶏肉を炒めていく
  2. 鶏肉の色が変わったらいったん取り出す
  3. 次に、油大さじ3をしいて、弱火にしてニンニク・ショウガを炒める
  4. 唐辛子・花椒を加え、じっくりと油に香りと辛味をしみ込ませる
  5. その後、鶏肉・ネギを加えて強火で炒める
  6. ネギがしなってきたらゴマを入れて全体に絡めれば完成

これで、ジャーチャンラーズージーは完成になります。炒め調理に関しては順番を守れば、あとは炒めるだけなので簡単です。完成に近づくにつれて、とても美味しそうな香りがただよってくるはずです。

まとめ

以上、ジャーチャンラーズージーのレシピになります。材料が中華系というだけで、単なる普通の炒め料理ですね。

唐辛子を結構多めに加えるので、結構ガツンとくるピリ辛さですよ。辛いもの好きな人にはたまらない一品になるはずです。

以下の動画では、ジャーチャンラーズージーの作り方を詳しく紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。