転職は逃げじゃない!会社を辞めることは賢い選択であり成功への近道だ(2/2ページ)

転職をしないことが逃げそのもの!後悔しないためにも、早く行動するべき

ここまで読めば、転職は逃げることではなく、成功への近道だということを理解できたでしょうか。今の会社に不満を持ったまま働き続けても、搾取されてしまうだけです。その状態での転職は賢い行為で、働きやすい転職先で活躍をすることで、人生もキャリアもステータスも、すべてが良い方向に向かいます。

そして、会社を辞めて転職をしたいのであれば、「転職は早く決めて行動したほうがいい理由。遅くなるとどんどん不利になりますよ」の記事でも述べたように、今すぐにでも早く行動するべきになります。

なぜならば、「もう少ししたら…。また今度に…。」と、どんどん先延ばししてしまうことで、退職・転職から遠ざかってしまうからです。やっと決心がついた頃には、もう転職が厳しい年齢になってしまっていたなんてことにもなりかねません。

もしも会社を辞めることについて迷っているのであれば、今すぐにその迷いを断ち切りましょう。何かしら不満があって会社を辞めたいと迷っているのであれば、それがあなたの望むことに変わりはないからです。

転職できるかどうか不安だから惰性で在職…本当にそのままでいいんですか?」の記事でも説明しましたが、そのまま妥協して不満のある会社に我慢して働き続ければ、うつ病や過労死などの大惨事にはならなくても、いつかはひどい後悔に苛まれる日がやってくるでしょう。

「あのときに転職しておけば、もっと人生がハッピーだったかも…。もう取り返しが効かないよな…。」なんて後悔は嫌ですよね。そうであるならば、「転職は逃げだ」なんてことはどうでもよくなるはずです。むしろ、転職をしないことが逃げそのものに違いありません。

あなた自身の意思を大事にしてください。転職のマイナスイメージや周囲の評価など一切無視しましょう。後悔しないために、自分自身がハッピーになるためには、どうすればいいか考えてみましょう。今思い立ったときに、迅速に行動することこそがベストチョイスだと決心ががつくはずです。

成功できる転職をするには、転職エージェントを活用してみよう

しかし、転職すると簡単に言っても、そう甘いものではありませんよね。本当に逃げの転職にならないためにも、自分が活躍できる職場選びのセンスが必要です。また、採用試験も通過しなければなりませんからね。しかし、成功の結果につながる転職をするためにも、そのようなハードルはしっかり乗り越えなければいけません。

そこで、転職エージェントを活用することがおすすめです。転職エージェントとは、プロのキャリアアドバイザーが無料で転職活動をサポートしてくれる転職支援サービスです。おすすめはdoda(デューダ)ですね。

転職エージェントでは、あなたの経歴や希望条件にぴったりの転職先を紹介してくれます。キャリアアドバイザーは企業の内情に精通しているので、前の職場で抱えたような悩みの心配のない企業を選んでくれるでしょう。また、自分にどんな仕事が合うかわからなくても、カウンセリングを重ねることで、あなたの強みを活かせて活躍できる職場を提案してくれます。

さらに、採用試験に合格しやすくするための書類・面接対策も行ってくれますので、転職活動においては万全なサポートをしてくれます。転職エージェントを利用すれば、あなたが活躍できるべストな職場へ転職できますので、逃げの転職ではなく成功をつかみ取るための転職を実現できますよ。

おすすめの転職エージェントはdoda

おすすめの転職エージェントはdoda(デューダ)です。「転職ならdoda」というフレーズのCMでもおなじみですね。

dodaは業界最大級の求人数を誇っている転職エージェントで、もちろん無料で転職をサポートしてくれます。そして、このdoda、かなり魅力的なエージェントなんですよ。

  • 大手からベンチャーまで、全国の幅広い業種・職種の優良求人が多数(非公開求人も多い)
  • 専任でプロのキャリアアドバイザーが、あなたの希望に合ったベストな転職先を提案
  • 書類対策・面接対策・スケジュール調整など、転職活動で不安になる面をすべてサポート
  • 社風や現場の雰囲気、企業の成長性など、転職サイトではわからないリアルな情報も提供

このように、dodaは豊富な求人数と企業のリアルな情報をもとに、あなたにぴったりの職場を紹介してくれます。もちろんブラック企業の心配はなく、優良求人ばかりです。さらに、万全なアドバイスやサポートによって、転職成功率は格段にアップするはずで、まさに鬼に金棒です。

転職を考えている方はぜひ登録してみてください。転職活動はひとりでは難しくて不安になることも多いですが、dodaはあなたの強い味方になってくれます。「転職してよかった!」と思える職場がきっと見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】転職エージェントdoda